たったこれだけ!?低身長でも活躍できるキーパーに!!活躍できるノウハウとそのための方法

中学・高校生の身長が低いゴールキーパーにテクニックとメンタルの秘訣伝えたい164cmの低身長キーパー小僧

柔らかいだけでこんなに変わるの!?体の伸びる長さで防げる一点

こんにちは、keyです。

 

今回は柔軟性のあるキーパーに

ついて紹介していこうと思います。

f:id:keya0425:20190213150649j:plain

「キーパーは手を使う

ポジションだから

ストレッチは上半身だけで

いいや」

 

そんなこと言っている

キーパーの皆さん

その考えが失点と

自身のケガにつながりますよ

f:id:keya0425:20190213150718p:plain

今すぐその考えを

変えましょう!

 

その理由は

下半身の柔軟性があれば

足を開いて、止めれる場合も

増えてきます

 

そしてなにより

腰や足に対しての

ケガが減ります

 

キーパーのシュートストップで

スターセーブという技術が

ありますが、それは体全身を

星の形のように手足広げることです。

 

その際に足が広がらないと

そこをねらわれてしまいます

 

「足を広げたら防げたのに」

 

そんな場面に陥った時に

もっと下半身のストレッチ

しておけばよかった

なんて悔しい思いをしてしまいます

f:id:keya0425:20190208202109j:plain

そんな思いをしないためにも

今すぐ、下半身のストレッチを

取り組んでいきましょう!

 

下半身のストレッチは

・正座の状態であおむけになる

・開脚

・両足の裏をあわせて

 自分の体のほうへ引き寄せる

 

以上のことをまず

取り組んでいきましょう

f:id:keya0425:20190213150847p:plain

ほかにも様々な

下半身のストレッチの

方法がありますので

そちらも参考にしてみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!